ほくろ

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 13:59


2ヶ月以上日記サボってたー!

というかね、思ってることはあるのだけどうん。


ある日、口元にホクロが出現しました。

せくすぃー

1y5m28d 13EE

  • 2017.01.28 Saturday
  • 21:51

午前中は支援センターへ。
土曜は初めて!
土曜だけ木製レール&電車で遊べるので
楽しみにしていったのですが、
あいかわらず全く興味なしwww
レールをぐちゃぐちゃにしてぽーいでした…


午後はららぽーとへ!

最近買ったばかりの靴がはかせにくくて
もうサイズアウト!?と、ゲンキキッズで計測してもらいました。

手をつかむ正面にばいきんまんとドキンちゃんもいるし
ほんの数秒で計測終了!すごーい!

結果は素足で13EE。
靴は今履いてる13.5でちょうどいいとのことでした。
実際中敷きを当ててみてもいい具合に余裕がある。
はかせにくいのは靴自体かはかせ方の問題?

今はいてるIFMEとゲンキキッズのムーンスターだと、
ムーンスターの方がやや縦が長く、
IFMEの方がやや幅広ということも分かりました。

まだもう少し今の靴が履けそうなので
春にまた計測してもらおうかな?

1y5m26d 1日の過ごし方

  • 2017.01.26 Thursday
  • 21:17

今日も日課の筋トレ(階段登り降り)


最近は1日のスケジュールはこんな感じ


6:30 起床 寝室でごろごろ
7:00 パパのドライヤーを邪魔する
7:15 パパを見送り、ビデオを見る(マツコや逃げ恥)
7:30 朝食準備
7:45 朝食(パン、バナナ、ヨーグルトが多い)
8:15 着替え Eテレ追っかけ再生して洗濯、掃除など
9:00 絵本、おままごと、音楽遊び
10:00 お散歩(児童館や買物、午後出掛ける日は朝寝)
11:00 帰宅
11:30 昼食準備 ビデオを見る
12:00 昼食
12:30 片付け
13:00 お昼寝 その間に携帯いじるか一緒に寝る
15:00 起床 おやつ(赤ちゃんせんべいとフォロミが多い)
15:30 絵本、おままごとなど(日によってはお散歩)
16:15 Eテレを見る
17:00 ビデオを見たり、おもちゃで遊んだり
17:30 夕食準備
18:00 夕食
18:30 片付け、風呂掃除
19:00 お風呂
19:30 就寝準備
20:00 消灯 リビングで寝かしつけ→寝たら寝室へ

一息つくころ旦那帰宅
旦那夕食準備(無視して寝ることもあるw)、片付け、夜泣き対応…
25:00頃私も就寝


寝かしつけは5分の時もあれば1時間以上かかることも。
朝寝→午後出かけて昼寝なしが、
夜の寝かしつけはスムーズになるけど
夕方以降のぐずりがしんどいので
昼食後の昼寝一回をベースにしてみてます。

テレビが多いんだよなぁ。
分かっているものの、
「見せて!」と騒ぐし家事してる間はどうしても頼ってしまう。
一緒に見るときは一緒に踊ったり、指差ししたりはするけど。

あと、ひとり遊びはできるんだけど
最近は絵本の指差し(名前を言わされる)や、
おままごとのマジックテープをつけさせられるので
どうしてもつきっきりになりがち。
電車とかハマってくれないかなぁ…(それはそれでw)

  • 2017.01.19 Thursday
  • 23:01


数年ぶりに枕を変えました。

今までニトリの低反発枕だったけど
自分には高い&固くて合わないなぁと思いつつ使ってて。

で、オーダーメイドも検討したけど
結局またニトリ。

「ホテルスタイルまくら スタンダード」

これが当たりだった!!

ほんとホテルの枕みたいに
いい感じで柔らかく、沈み込む。
数日寝てみても、朝起きて肩凝り頭痛がない!
私にはちょうどしっくりきました。
もうお昼寝にもわざわざ持ってきて使うw

ベッドも壊れたままだから早く買い換えたいーーーーー


ちなみにぽぽ太郎はニトリの食器棚コーナーで大興奮。
目に入る全ての引き出しと扉を開けてました。
家ではできないもんな…
旦那様は追いかけるのに疲れてげっそりしてました。

リタ・ジェイ個展「狼はだれ?」

  • 2017.01.13 Friday
  • 21:13




大好きなインコさんことリタ・ジェイさんの個展を見て来ました!

人狼はあまり好きじゃないんだよなぁと
実はあまり乗り気ではなかったんですが、
やっぱり行ってみたらテンションあがった!!!
リタジェイワールドですよー!!

人狼カードがモチーフになってるものの
どれも愛らしく描かれていて
さらに添えられたテキストが
クスッとくるものばかり。

さらにさらに!
書き下ろしされた「MR.ウルフ」がやばい!ツボった!
可愛いすぎるるるるるるるるる
今回は原画買わないつもりだったんですが
かなり揺れています。
(しかし旦那に止められているwぐぬぬwww)

グッズもリクエストしたパスケース採用!
ありがとうございます!!
結局人狼カード以外買った。
MR.ウルフのシールは2枚買ったw
缶バッジと絵本は後日入荷らしいのでまた来週♪

着いたらまず店員さんが覚えててくださって(´;ω;`)

その節はご迷惑をおかけしましたありがたや(´;ω;`)

開店直後で準備もまだ忙しい中、インコさんもお話してくださって!
ぽぽ太郎はぽやーんとまたしてたけど
大きくなったねぇとか、宇宙柄のジャンパーいいねとか
かわいがっていただきました。
ああああありがたやありがたやー

舞台行けなくてジャンピング土下座したかった。


ついでに一階でテレ東ショップが来てて
ナナナ買ってしまった。
ヨシヒコのせいで柄本時生に見える…。


帰り、近くでH姉様がいらっしゃるとのことで
一緒にランチ&あそんでもらいました。
楽しかったーーー

あけおめことよろ

  • 2017.01.01 Sunday
  • 20:55


あけましておめでとうございます


年女です。厄年です。
何事もほどほどにがんばろうとおもいますが
とにかく健康第一!

1y5m0d おおみそか

  • 2016.12.31 Saturday
  • 21:00


祝!一歳5ヶ月!

【できるようになったこと】
・「トントントントン アンパンマン」手遊びがマイブーム
・TVで見て震えるほどケンタッキー食べたがったのでデビュー
・パパからインフルエンザうつされる。熱40度超え!
・タミフルで鼻血
・サンタさんからミニピアノもらって朝まず弾く
・100均のおままごともハマった。上手に包丁使う
・ルーピングもいつのまにか上手に
・舞浜アンフィシアターの舞台にあがった!堂々としてた!
・お散歩には迷子紐必須


12月は旦那インフル→ぽぽ太郎インフル→旦那再び発熱→ぽぽ太郎鼻水→私アレルギー発症→旦那溶連菌疑惑(年明け)
とピンチの連続でした。
ってか旦那病気もらいすぎ!?
来年は健康にきをつけたいです。


それではよいおとしをー
(と書いている1月中旬)

news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM