iPhone7

  • 2016.10.02 Sunday
  • 17:36

ユニクロ購入服

  • 2016.09.22 Thursday
  • 21:18

出産後めっきりユニクロかGUだわwww

今日は旦那様もジーンズを試着したいというので
私のもたんまり試着させてもらいました。

結局買ったのは
「リブハイネックT 5分丈」黒
「コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター」紺
↑昨年モデルで安くなってた!

リブハイネックTは流行りスルーしてきたけど
やっぱ1着試してみようかとw
試着してみてワンサイズ上げました。

セーターは新作のリブセーターも試着してみて、
首回りはそっちのが好きだったけど
シルエットがどうも体型としっくりこなくて
旦那様もケーブルの方が良いというので。
これも少しゆったり着たくてサイズあげました。
新作のケーブルセーターの方は3000円で編み目が違ったけど
昨年モデルでも全然気にしないしw安いし!



他に試着した中で、
「ストレッチダウンベスト」がすごくよかった!
去年は完売したらしい!?んだけど
この値段で今から買うのはなぁ…。
ユニクロじゃなくてもいいし。
コート類も欲しいんだけど、
まだそこまで寒くないしなかなか買う気になりませぬ。

また極暖とかボアスウェットパンツが出る頃に
冬物見たいなぁ。

あ、その前に11月にパンプスが出るらしいので!
それもちょっとチェックだなー

とはいえ、自分の服ばっかり買ってる場合じゃないので。
メルカリ出品してみようかなぁ………
(めんどい怖いめんどい)



ふなっしー ハッピーセット

  • 2016.09.17 Saturday
  • 22:20




早速ゲットなっしー!ひゃっはー!!

美容院

  • 2016.09.11 Sunday
  • 22:50

バッサリボブにするか直前まで迷って
結局いつもどおり前髪切ってカラー。
デジパもかけたいよぉ。

あと1年くらいのばす………挫折しなければ。


防災グッズ

  • 2016.09.01 Thursday
  • 09:20

やらなきゃなーと思いつつやってない防災グッズ見直し。

今月号のLDKで載ってた、
エピオスの簡易セット+100均にしようかなぁ。

子ども用はこの前買ったそらジローポシェットと
ベビーフードとかおむつもだよね?
今月中に…なんとか………(やる気の問題)




骨格スタイル分析

  • 2016.08.27 Saturday
  • 22:35

↑崎陽軒本店でゲット


前々からみてもらいたいなぁと思ってた骨格診断。

最近よく見てるhanaさんのブログで紹介されてた和田みさきさん♪
リーズナブルに見てくださるとのことで
ちょっと遠いけど横浜まで!
早速予約して行ってきました。


骨格スタイル分析とは…こちらへ


ドアを開けて出迎えて下さった和田みさきさん、
背高っ!美人っ!!モデルさんかっ!??

飲み物をいただき、最初に少しトークしながら、
どんな自分になりたいか?とかワークシートを記入。
「子どもに『いいね!』と言われるママになりたい」



(それに比べてお恥ずかしいけど記録として…)

自分では「ウェーブ」か「ナチュラル」かなぁと思ってたら、
「ウェーブ+ナチュラルのミックス体型」との診断でした!

どっち寄りかもすごく迷われてた(^_^;)
そりゃ素人の私じゃ判断難しかったわけだ。

上半身ナチュラル、特に肩が目立つので
それを緩和させつつ、
下半身ウェーブ、太ももの横の張りがあるので、
タックが入ったスカートやパンツが◎らしい。

とにかく白シャツが似合わないと昔から思ってたけど
ウェーブさんは苦手らしい。
けどナチュラルでもあるので、
素材はスケスケテカテカNG、
麻やリネン、透け感のある綿が良いと。

サイズもジャスト〜少し大きめに。
(持ってるシャツは大きすぎた!)
ウエストインして、
授乳期終わったらブラで胸の位置を正しく上げようと。



ネックレスは鎖骨のちょい下あたり、
少しボリュームがあってもいいが、
ピカピカしてないものを。
ブレスレットは多くても2種類、
粒が揃ってるもの、細めが合うと。
ふむふむ!



持ってった雑誌で好きなコーデや似合いそうなのをコラージュ。
「これを真似するならウエストインして」
「足首は見せたほうがいいね」など、
具体的に教えてくださったので助かる!

そして私いまはネイビーがやたら好きみたい
(この日もネイビーのセットアップ)
あと、赤のスカートとスザンヌが好き?w


あっという間の2時間レッスンでした。

「◯◯が流行ってるけど私は苦手だからスルー!」
とハッキリされてたのが衝撃的だった。
流行に流されない!好きなものを似合うように着る!うん!

秋冬物もいろいろ欲しくなってきてるけど
買いすぎないように注意しつつー。
ぽぽ太郎と一緒にオシャレがんばろーー


感想もブログに載せていただきました。
(自分の写真は載ってなくてちょっとほっとしたw)

無印良品セールすごい!

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 23:18




渋谷西武の無印良品行ったらセールしてて、
しかもセール価格のさらに20%OFF!?

子供用チェックハーフパンツ 1980円→792円!
婦人服チェックシャツ 3980円→800円!!
婦人服ボーダーT 2980円→400円!!!

やばない!?www
いいの?レジのお姉さん間違えてない?って焦ったwww

チェックでおやこーで出来るぞわーい


そして子ども服より自分のが多い件。
旦那のはそもそも見なかった件。

結婚記念日

  • 2016.08.08 Monday
  • 23:50

びっくりドンキー行こうって直前まで話してたけど、
ちょっとキレイめな格好したら、
イクスピアリのパスタ連れてってもらえた!
わーいわーい!


さらに当日サプライズで、
お花とチョコをいただきました。
GODIVA課長!!!!


ダメダメな主婦・ママだけど、
そこそこがんばります((((;゚Д゚)))))))

ハッピーウェディング

  • 2016.07.24 Sunday
  • 21:05

元バイト先の同僚カップルの結婚式に参列してきました!

2人の明るく優しい人柄が出てる、
とっても良いパーティーでした。
おしあわせに(=´∀`)人(´∀`=)

留守番してくれた旦那様&ぽぽ太郎もありがとー



ヘアアレンジ記録。
表参道エチカ アトリエはるかにて。
ゲストの中でも年長の方だったので
ちょっと大人っぽいスタイルに。
(部屋が汚いのは気にしないで!)

母の日 注文しました

  • 2016.05.02 Monday
  • 09:23
こどもの日もだけど、母の日ももうすぐ!

旦那様に相談して、義母さんには
今年も高島屋のカーネーション付静岡新茶にしました。


私も母になったわけですけどー?
何かくれませんかねー?ニヤリ






news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM