KDDI DESIGNING STUDIO Presents “Real”行ってきました

  • 2006.03.25 Saturday
  • 22:17
KDDI
行ってきましたよー!原宿KDDI DESIGNING STUDIO!!

ふんわり顔を出すつもりが
いつの間にか撮影手伝ってましたがw

聞き耳を立てる平野さんとTakeoさんのトークショー
すごいおもしろかったー。
熱かったです。
日本は実はシーンで注目されてるとか
平野さんが作ったソフトで全世界のVJがプレイしてるとか。

3万以上するソフトを
ジャンケン大会で1個会場プレゼント!
って企画で、ノリで参加したら
こういう時に限っていいところまで勝ち上がってしまって
「STAFF」って首から思いっきり下げてるのにwww
残念であり、ほっとしたwww
(当たっちゃったらヤバイっしょさすがに・・・)

ラッキーライブ
□Waza Master
 斬新!個性的!日本万歳!
 笑いました。
 AudioVisualライブって、こういうのもあるんだなぁ!
□morrow
 すごかったです。
 女性がキーボード弾いて歌ってて
 loveとかkissとかのテーマと
 映画のワンシーンがマッチしてて
 うっとりしました。
Himawari
 ビヨークを彷彿とさせる歌声にしびれました。
 映像もパフォーマンスも素敵でした。

刺激を受けると、また創作意欲が湧きますな。

KDDI DESIGNING STUDIO Presents "Real"予告

  • 2006.03.16 Thursday
  • 00:48
ををを。
EDDYさんからいきなり電話(゚Д゚;)

--
KDDI DESIGNING STUDIO Presents "Real"

「VJ CULT」の上映会&Audiovisualライブ開催!
音と映像の新しい表現スタイルAudiovisualのプレゼンテーション。
英国ロンドンの美術館ICA(Institute of Contemporary Arts)の「VJ CULT」の作品(Coldcut, Hexstatic, Addictive TV, D-Fuse)などの上映会とAudiovisualのライブパフォーマンスを行います。
また、Moiton DiveやLiFE with PhotoCinemaなどのソフトウェアを創り出した平野友康をゲストに迎え、谷田部タケオとのトークセッション。
最後は音と映像によるAudiovisualのライブパフォーマンスを行います。

【 日 時 】 2006年3月25日(土) 13:00〜20:00
【 出 演 】 Himawari、Waza Master、morrow、谷田部タケオ
【 上映会 01 】 13:00〜15:00 VJ CULT、REAL、造形大学学生作品
【 上映会 02 】 17:30〜18:30 VJ CULT、REAL
【 トークセッション 】 18:20〜18:50 平野友康 VS. 谷田部タケオ
(※番組「UIT VISUAL」公開収録:Music Japan TV / SkyPerfecTV!)
【 LIVE 】  18:30〜20:00  Himawari、Waza Master、morrow
【 場 所 】 KDDI DESIGNING STUDIO ( http://www.kds.kddi.com )

サイトUIT VISUALより
--

平野さんはこないだ先端研にも出てた方です。
すごい人もいっぱいくるってー。
私も今回はお仕事じゃなく行きまーす。

UIT VISUAL 藤原監督インタビュー撮影振り返る。

  • 2005.10.21 Friday
  • 00:47
10月12日の日記で撮影に行った藤原道仁監督。
作品も言うことも本人もすごいcool(カッコイイ)方でした。

久々のスカパーバイトでしたが、
実はUNDER EDGEじゃなくって
8月からの放送中の「UIT VISUAL」の方の撮影でした。

Audiovisualアーティスト・谷田部タケオさんも
めちゃすごい人なんですけど
優しくっていい人でした。
もちろんcool。

藤原監督の編集講座、今回はノンリニア編集で、
どうフィルムっぽく見せるかってのを
ズババーッとやってるんで
映像系勉強したい人は必見です。

メインのインタビュー、ほんっといいこと言ってます。
撮りながら何度もうなづいちゃったwww

オンエアは11月か12月(忘れちゃったm(__)m)
曜日も忘れちゃったけど、夜中0時くらいです。
(いいかげんだヲレ〜)

ちなみに、
藤原監督もエディさんも
こないだ「先端研」に出てた平野さんと知り合いだそうで。
しかも藤原監督は撮影時に行ったそうで、
「アンガールズはTVの方がおもしろい」そうです(爆)
先端研のことはまた書きます。
2chのフラッシュの回ね、ちょうどチェックしてたんで。


テレビジョン今月の "UNDER EDGE" OA

Qレプゼン第3弾で今月もラッパ我リヤ登場!
また、DJ 19のユニットAMBROZIAの新曲PV&インタビューや、SHINYの新コーナーでは流行りのSHOPを紹介!そしてBIG Zも久々に登場。
他では見れないレアなクラブ・イベントの模様などもOAしていく。今月も要チェック!!


エディさんに編集褒められて、進路についてまたまた悩むのでした。

------
"UNDER EDGE"はスカパー!269ch Music Japan TVにて放送中。
(火)22:00〜22:30/(木)02:00〜02:30/(金)23:00〜23:30
(土)20:00〜20:30/(日)21:00〜21:30
東京のアンダーグラウンドなクラブシーンにフォーカスをあて、尖ったアーティストの尖った音楽・ライフスタイルに迫るスペシャル・フィーチャー・プログラム。
(私は第5期メンバーとして撮影・編集に携わっています。)


撮影φ(*'д'* )メモメモ

  • 2005.10.12 Wednesday
  • 23:17
今日はスカパーバイト。
in お台場&監督自宅

藤原監督

すごい

映像監督

映像は異種格闘技

リアルの中にフェイクがある
フェイクの中にリアルがある

東京が好き

市場の中で自分の価値を考える


インターレース除去
ブラー
コントラスト他

迷ったら最初に思いついた方を選ぶ

すごい

すごいひとでした

今月のUNDER EDGE

  • 2005.05.04 Wednesday
  • 22:54
最近撮影のお話がこないUNDER EDGEですwww

テレビジョン今月の"UNDER EDGE"O.A.

・WOMB5周年記念イベント、06SをOA!

ひらめきWOMB5周年イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
石野卓球さんやDJ OHNISHIさんを迎えての
WOMB5周年記念イベントも気になるけど
DJ AKiさん&RONI SIZEさんの06Sもすんごいよー。
後者を私も撮影しました(確かw)。

DJ AkiさんのCD↓
NEW TYPE DRUM+BASS 06S mixed by DJ AKi

そして!!
いつのまにやらSHINYさんのサイトが再開!
http://www.terminus.co.jp/BackGround/r&b/shiny.html

曲ほんとすんごいいいですよぉぉぉ!
「TRIPPIN'」「LOVE holic」が大好きです(*ノェノ)キャー

------
"UNDER EDGE"はスカパー!269ch Music Japan TVにて放送中。
(火)22:00〜22:30/(木)02:00〜02:30/(金)23:00〜23:30
(土)20:00〜20:30/(日)21:00〜21:30
東京のアンダーグラウンドなクラブシーンにフォーカスをあて、尖ったアーティストの尖った音楽・ライフスタイルに迫るスペシャル・フィーチャー・プログラム。
(私は第5期メンバーとして撮影・編集に携わっています。)

THE 50th ATTACK OF 06S @WOMB 撮影してきたよ

  • 2005.04.03 Sunday
  • 06:39
スタッフパス。撮影明けで眠ぃ。

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
渋谷WOMBでの撮影から帰ってまいりました。

今日(4/2)のイベントは「THE 50th ATTACK OF 06S」
NEW TYPE DRUM'N'BASS(ドラムンベース)を掲げ開催している、
「06S」の記念すべき50回目。

今回はオリジナル音源&オリジナル映像をシンクロさせる、
Audio Visualセットってのを使ってて、
DJさんがポンッとキーボードみたいなのを押すと
それにシンクロして映像が流れるっていう
イカしたやつを使ってました。
さらにそれが今回特設大型トリプル・フラット・スクリーンに。
つまり、三面鏡みたいな、3方向スクリーンね。
WOMBはミラーボールもめちゃでっかいのに
スクリーンも3面って、ものすごい迫力でした。

今回のVJ NUMANは、なんと世界3位なんだって!
それも観て納得。
今まで観たことないような、
超かっこいいVAでした。
やばいですわぁ。

肝心のPLAYの方も、もちろん大盛り上がり。
世界で活躍中のDJ AKiさん、やっぱりすごいですわ。
パフォーマンスがやっぱり観客の心をわしづかみです。

さらに今回のゲストがまた豪華で、
ドラムンベース界のスーパースター、RONI SIZEが初来日!
会場はハンパない盛り上がりでした。

1000人は入ってたんじゃないでしょうか。
ものすごい人だったぁぁ。

会場でKEiTAさんとEYE-LINKさんにお会いして
ちろりとお話したけど
EYE-LINKさんには「先月来なかったでしょう!」と言われm(__)m
プライベートで行くっていったのに、す、すみません。。。
来週のご勇姿はバッチリ撮りますのでご勘弁を。。。

WOMBのHPを見たら、
今日DJ AKiさんが着てたTシャツ販売するんだね!
「06S "EZM8" T-SHIRTS NEW TYPE」っていうの。
スタッフさんたちは5周年記念Tのを着てて
こっちもまた結構カッコイイ。
買おうかなw

来週4/9はWOMB 5th ANNIVERSARY 記念イベントでっす。
DJ KEiTAさんもEYE-LINKさんも出るから楽しみだな。


撮影後は始発まで事務所で、今回一緒に撮影したmioと、
今月と先月放送分のチェック。

今月分はDJ KEiTAさんが出てるんだぁラブ
自分が撮影&編集したのでドキドキだったけど
まぁ手直しはされてたけど、結構かっこよく出来てたO(≧▽≦)O
社長にも編集良かったと褒められた♪

他の人が仕事したのを見るのもかなり勉強になる。
これイイなぁとか、これはこうした方がいいなぁとか。

時間があったので、去年の7月放送分も見た。
これは先輩がほとんど撮影・編集したものなんだけど、
レベルが違うように見えたΣ(゚Д゚)
まだまだ私は撮影も編集もテクも勉強も足りないなぁ。
がんばろう!

------
"UNDER EDGE"はスカパー!269ch Music Japan TVにて放送中。
(火)22:00〜22:30/(木)02:00〜02:30/(金)23:00〜23:30
(土)20:00〜20:30/(日)21:00〜21:30
東京のアンダーグラウンドなクラブシーンにフォーカスをあて、尖ったアーティストの尖った音楽・ライフスタイルに迫るスペシャル・フィーチャー・プログラム。
(私は第5期メンバーとして撮影・編集に携わっています。)

今月のUNDER EDGE

  • 2005.04.02 Saturday
  • 04:44
ブログいじってたらこんな朝に。(゚∀゚ )アヒャ
そんでもって今夜はUNDER EDGEの撮影です。ニヤニヤ。


テレビジョン今月の"UNDER EDGE"O.A.

・若手D+BのDJ KEiTAを中心に活動するイベントZEROの模様をお届け。
・澁谷に新たに立ち上がったクラブCAMPのオープニングイベント。ゲストはHipHop界の大物DJ KOYA。

ひらめき今月は大好きなKEiTAさんが登場!!
私の撮影・編集分はどうOAされるかなぁ、ドキドキ(*/∇\*)キャ

------
"UNDER EDGE"はスカパー!269ch Music Japan TVにて放送中。
(火)22:00〜22:30/(木)02:00〜02:30/(金)23:00〜23:30
(土)20:00〜20:30/(日)21:00〜21:30
東京のアンダーグラウンドなクラブシーンにフォーカスをあて、尖ったアーティストの尖った音楽・ライフスタイルに迫るスペシャル・フィーチャー・プログラム。
(私は第5期メンバーとして撮影・編集に携わっています。)

KEiTA&EYE-LINKお会いしました〜〜

  • 2005.03.15 Tuesday
  • 23:22
今日は二つ目。

面接の後に直で編集に行く。

うどんもいただいてマターリ。
と、今夜はなんとKEiTAさんとEYE-LINKさんが来るって!!
インタビュー撮りらしい!!!
是非是非会いたいぃぃぃいぃ(*/∇\*)キャ
ってことで長居して。

会えましたよぉぉ!!!
いやぁぁぁ、ステキです今日も、グフッ。
EYE-LINKさんは髪型がガラッと変わっててびっくりでしたなー。
すんごいイメチェンだ。
KEiTAさんから、前にお願いしてたCDを頂いた!
非売品だよぉぉぉぉぉ(〃▽〃)キャー♪
さらにライターとかステッカーとか、
インタビュー撮り用にいっぱい持ってきたグッズも頂いて。
あぁぁぁ申し訳ないぃぃぃぃぃぃありがとうございますぅうう

インタビューまでいようとしたけど
さすがに帰った方がよさそうな雰囲気だったので退散。
テキーラ入って楽しいインタビューになりそうでしたね(・∀・)ニヤニヤ

WOMBホムペのアーティスト名で検索すると
写真&紹介が載ってるので是非みてくださいぃ。
http://www.womb.co.jp/

3/25はイベントに出演されます。
自腹で行こうかなキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
ZERO 2nd ANNIVERSARY with 06S
SPECIAL GUEST: COMMIX [LIQUID V / HOSPITAL]
RESIDENT DJ: DJ KEiTA, VELOCITY
GUEST DJ: DJ AKi [06S/es9], AKIRA[GOOD LOOKING RECORDS],YU [STRUCTURE] and more
GUEST VJ: NUMAN a.k.a GLAMOOVEand more
VJ:EYE-LINK, CHA2
3F HAIR AND MAKE UP SPACE "阿E.": KYOKO NAKANO+KARiN
4F "FRACTAL" LOUNGE: MALO, SATOSHI OUTUKI, TOMOMITSU MASAOMI, ENUOH, NAMI
22:00〜
DOOR: 3,500Yen
WITH FLYER: 3,000Yen

渋谷にて

  • 2005.02.17 Thursday
  • 17:47
KEiTAさーん
EYE-LINKさーん

@WOMBメモ

BAY HALL

  • 2004.11.02 Tuesday
  • 18:20
大学の学祭は今日が最終日。
寝坊したので、マッハでたこ焼き差し入れに写真を見て移動。
たこ焼き食べれなかった〜ショックゥゥ。

そんで。横浜ベイホールで撮影。
LOGOSというクラブの10周年記念イベントだったのです。
ライムスターさんが来てて、友達は大興奮でしたが、
私はめっきり音楽に疎いんで知りませんでした。す、すみません。
けど、とてもいい方々でした。

撮影は夕方から朝までって…しんど!
しかもいつもは
「休憩、撮影、休憩、休憩、撮影、休憩…」
って感じなのに、
今回は何も食べれず飲めず…しんどかったぁぁ。

けど、シャチョーに前々回・前回撮影したのを褒められた。
「どうやって撮ったの?」とか。
「編集した完全版見たら“悪くない”」とか。
「写真やってるからだろうけど、構図がいい」とか。
そんなに褒められたらまた調子乗っちゃいます♪なんてね(w
ただ、まだまだ編集は時間がかかっちゃってるし、
撮影も自分のDVはちっちゃいからいいけどVXはちゃんと扱えてないし。
まだまだ課題はたっくさん。甘くないです。
がんばらにゃー。

news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM