スタバのさくらラテ

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 22:50


カフェイン制限中ですが…
我慢できなかったんやー!

ジャックと豆の木

  • 2015.02.23 Monday
  • 11:23


先日、ルピシアの「ジャックと豆の木」という
ルイボスティーをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

カフェイン制限中でもこれは飲める!
久々の十六茶以外。・゜・(ノД`)・゜・。
助かるううううううう

香りは青リンゴぽくていい匂い( ´ ▽ ` )
注意するとほのかに豆っぽいかな?
味もくせがなくって飲みやすい!

ありがとーん

FFナムリンアッパー

  • 2012.06.18 Monday
  • 20:51
120618_154628.jpg

MOCO'sキッチンを見ながら
眠気まなこで氷出しを仕込み、
夕方には飲めるようになってた!

--
ナムリンアッパー茶園はあのキャッスルトンと並び、
最上級の茶園と呼ばれています。
「2012 ダージリンファーストフラッシュ ナムリンアッパー茶園」は
その恵まれた土地により、フルーツを思わせるかのような
気品のある甘みに程よい渋みがあり、
他の茶園にくらべてコクが強い味です。
花のような甘い香りと香ばしさが溶け合い、
ナムリンアッパー農園ならではの
穏やかで落ち着いた深く重厚な味わいが口の中でゆったりと広がります。
--

だそうです。
チャートはみつからず。。

最上級!と言われるだけあって、
いままで飲んだ2012FFの中で一番おいしい!(当社比)
全然青くささがなくって、飲みやすい!
氷出しにしたのも正解だたかな^^


ググってたら「テーブルフェアフェスティバル」というのもあるのか。
今年はもうおわっちゃってたけど、
いきたいなあ


ポポポ(*゜Д゜(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)゜Д゜*)ポポッ

FFティースタバレー

  • 2012.06.01 Friday
  • 23:10
120601_230321_ed.jpg
アイスティーで(●´∀`●)
熱湯→氷どしゃどしゃ入れたった!

--
「2012年 ダージリン ファーストフラッシュ ティースタバレー茶園」は、
まろやかで芳醇な味わいの中にほのかな渋みがあります。
セカンドフラッシュのマスカテルフレーバーを感じさせる風味があり、
より飲みやすく仕上がっています。
アイスティーにしても美味しく頂けます。
--

だそうです。

ルピシアのチャートだと


開封すると若々しい青っぽい茶葉の香り。

うん、ジエルよりずっと飲みやすい!
まろやかなかんじ。
後味に渋味がクーッ(カビラ慈英風)とくるね!



ポポポ(*゜Д゜(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)゜Д゜*)ポポッ

2012ダージリンファーストフラッシュ ジエル

  • 2012.05.20 Sunday
  • 18:08
ファーストフラッシュデビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ついについに高級なものを買ってしまいましたよwww
茶園の違いとか全くわからないので、
2012年 ダージリン ファーストフラッシュ 4茶園飲み比べセットを購入してみた。


まずは中の人がオススメしていた「ジエル」から。

2012ダージリンファーストフラッシュ,ジエル

--
気品溢れる香りに強い甘みがあり、他の茶園にくらべてやや渋みが強い味です。
フラワリーな甘い香りと香ばしさが溶け合い、
ハーブを思わせる穏やかで落ち着いた深い味わいがゆったりと広がります。
--

国内で販売してるとこは珍しいのかな。
検索してもあんまり出てこなかった。

2012ダージリンファーストフラッシュ,ジエル

さて、いれてみましたよ。

香りはまさしく「若々しい」、緑茶の新茶みたいな。
ちょっと渋過ぎかなあ…私のいれかたがまずかったのかしら^^;
でもこのグリニッシュさと渋さが"ファーストフラッシュ"というものなのかと想うことにする。




やっとひろったチャートは5年前のでサーセン。
もっと今年のは上方向にいくとおもうんだけどなあ。


予定が変わらなければ来週キャッスルトンの試飲にルピシア行きたいなあ

ティーキャディースプーン

  • 2012.03.02 Friday
  • 16:43
120302_162029.jpg
teastoryさんのティーキャディースプーン届いた!

AmazonとかAfternoonteaとか
100均のもいろいろ見て
うーーーんと決めかねてたんだけど
つい勢いでぽちっとしてしまったものw

でもかわいい包装&お手入れ方法、
さらにマンゴーティーのおまけ付き!!
こないだ試しておいしかった味だから嬉しいな(●´ω`pq)☆

かわいいのいろいろ欲しくなっちゃうなあ。
しかしこれ集めはじめたらまじやばいw

セレブレーション

  • 2012.03.02 Friday
  • 05:06
120301_214819.jpg
今日の紅茶はセレブレーション。

マジックティーワンズでお手軽おしゃんてぃ。

甘いフルーティーな香りのわりに飲みやすい。
たっぷり砂糖を入れて
ほっと一息。


は、いいけど
PCの熱暴走?のせいで
数時間無駄になりました/(^o^)\

休ませないとだめですね。

ってかmacも買い替えたいなあ。


出張から帰ってきた旦那様ですが
22時には炬燵で寝てしまいました。
ほっておきましょう。


ぽ(・ω・)ぽ

モーニングデュー+ゆず茶

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 23:23


今夜の紅茶は
ダージリン103 モーニングデュー+ゆず茶ジャム。

その名のとおり
本当は朝に飲むのがオススメとされる紅茶だけど
"柔らかい味わいなので、季節の果物を入れたフルーツティーに"
ってあったし。
オータムナルがブレンドされたのが飲みたかったのです^^


ググってみたら
“モーニング・デュー”って"朝露"って意味なのね。
同じ名前のバラも。

アンティークっぽい色で好みバラサキ
お花とかティーカップを飾る素敵なインテリアにしたいなあ。


--
ダージリン モーニングデュー
http://www.premierstea.com/item/9.html

アッサムとミスド

  • 2012.02.25 Saturday
  • 21:32
120225_184619.jpg
夕飯の前にmgmgしてしまた(;^ω^)

ミスド100円だったよー
初めて海老グラタンパイも食べたよ120円
うまうまー

シルバーマジックティーワンズのアッサムで。
これ中どうなってるんだろーと思ってたんだけど、
ちゃんとHPみたら

"リーフを、「そのまま」ティーバッグの中に封じ込めている"
"通常のティーバッグは紅茶の茶葉を
 粉末状にしてティーバッグにするのですが"
"本格的な「味」と「香り」をお楽しみいただくため"

おおお!なるほど!

いつも研究室で飲む"お徳用リ◯トン"は
箱の中ですでに粉だらけで、
飲み終わりもカップも最後は粉っぽくなるんだけど
これは全然そうならないのは
粉じゃなくってリーフだからなんだね
そういやteastoryのもそうか。


というステマw
いや、ほんとに今気づいたw

--
シルバーマジックティーワンズ
http://www.premierstea.com/item/105.html

ピュアティー祭
http://www.premierstea.com/item/129.html

ぽ(・ω・)ぽ

ダージリン102

  • 2012.02.25 Saturday
  • 13:45
120225_132416.jpg
今日はダージリン102

やっぱダージリンは
セカンドフラッシュやでー
(執事喫茶での感想)
ストレートが好きだから
この渋味がまたちょうどよいのです


お昼の焼きそば撮り忘れた/(^o^)\
お腹すきすぎてすぐ食べた/(^o^)\


ぽ(・ω・)ぽ

news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM