WAVE SALADから

  • 2015.07.18 Saturday
  • 18:33




WAVE SALADのカーテンをつけて
だいぶ経つのですが、HPに写真を応募しました。
後日掲載してもらえるようで、
応募者全員にクッションがもらえるのです!

カバーの柄は選べなかったんだけど、
ナチュラルで夏らしくて素敵ー!
かなりボリュームもあってすごい!
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)






カーテンタッセルとふさかけ取り付け

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 16:46




今更な(^ω^)


ずっと保留にしたままだったけど
やっと取り付けました!



私はアンティーク系のを窓枠横にネジ止めしたくて
旦那はモダン系のを窓枠にテープ付けしたくて
ずっともめてたわけですが、折れました。
白とも迷ったけど、安っぽかったので透明に。


取り付ける高さはいろいろとググりまして。
うちの掃きだしカーテンは209cm(210なのか?)
黄金分割比(√5−1):2(ほぼ1対1.618の比率)を採用して、
下から79.938≒80cmにタッセルとカーテンが触れるように。
"一般的に共布タッセルならば、
この比率に10〜15センチ上にふさかけを"
って、突然のアバウト!!
なので、下から90cmのところにふさかけを取り付けてみました。
もうちょい上でもよかったかな?

窓枠につけたけど思ったより内側にひっぱられてないし
全然ふさかけ見えないから
透明でも白でもアンティークでもなんでもよかったな
(けどいつかはおしゃれなアンティークのにしてやる)
ひとまず、やりたいことひとつ終わってスッキリ!

1年点検+α

  • 2015.04.25 Saturday
  • 09:39


1年点検では部屋の隅の壁紙と下の木の部分に
隙間が出来てたのでそれを埋めてもらったのですが、
その2ヶ月後くらいに
フローリングの剥がれが出てしまい(´・_・`)
近くで見てもほぼわからない補修をしてもらえました!
ひっかけた覚えはないんだけどなぁ…

2年点検もあるらしいので、
なるべくキレイに住みたいですな!

確定申告

  • 2015.03.09 Monday
  • 16:28


確定申告行ってきました。
4時間かかりました。ぐったり。


今回は旦那分で住宅ローン減税があったので
一緒に税務署へ行ったんだけど、
まー並ぶ並ぶ。
いままで転勤で何箇所か税務署行ったけど
ここが一番狭くてシステムうまくいってなかったかも…。

そしてやっと自分の番が来たら、
準備してた書類が足りず\(^o^)/
(私もチェックしてあげればよかった…)
離れたところにある法務局出張所に行き、
また税務署に並びなおし。
入力コーナーでは
テンプレ通りにしかできないおばちゃんバイトにイラつき。

「もう二度と来ない!」と旦那様。

20万ももどってこないみたいだし、残念だのー。
ちなみに医療費が約20万でドン引き。
これからまたかかるから、
領収書こつこつ整理しとこう。

私もやっと扶養に入ったから
確定申告しばらくやらなくてすむのでほっ。



リビングの照明

  • 2014.03.03 Monday
  • 17:31
image.jpg

ポチりました!

オーデリックですよー、えへへ。

本当はショールームに行って
店員さんと相談しながら決めたかったけど
全然土日予約が取れないのと
急遽今月お義母さんが来ることになったので
もうえいっと決めてしまいました。
Amazonで半額くらいだったし。(とはいえ高いか)

かわいいよーカントリー調だよーえへへ。

またダイニングの方はまた難儀していて、
同シリーズにするか、別のものにするか。
そもそもテーブルもまだ届いてないし
明らかに天井取付位置がテーブルのセンターずれているので
うーん。。。



unico プチマット

  • 2014.03.02 Sunday
  • 21:49
__.PNG

まだテーブル届かないしフライングだけど
ダイニングチェアに敷くラグマットを購入!

かわいい!unico!!

ネットで見てMINT取り置きしてもらったのですが
店頭で見たら・・・あれ・・・ちょっと思ってたのと違う・・・
と思いつつも、取り置きしてもらっちゃったし
とりあえず2枚購入。

あと2、3枚はベンチが届いてから考えよう!

ダイニングテーブルセット決定

  • 2014.02.23 Sunday
  • 22:29
買ったったー!

いろいろまわってて、
疲れてふらっと入ったお店で
「これでもいいねー」
「じゃこれで!」
「え!?」
みたいな、結局勢いw

展示にはなかったけど
右下の135テーブル+椅子2+ベンチに!
配送料込で57000!
予算の半分ですんだー!

ちょっとモダンになっちゃうかなぁ。
椅子に何かラグ敷きたいな

ベンチだけ入荷待ちで4月だけど
他は来月届く予定!わくわく!



__.JPG


ぽ(・ω・)ぽ

タオル一新!

  • 2014.02.13 Thursday
  • 22:46
__.JPG
みんな大好きセブンイレブンw

バスタオルとフェイスタオルを
セブンイレブンのやつにしてみました。
ふわふわー嬉しいな




引越完了!

  • 2014.01.25 Saturday
  • 23:34
image.jpg
どたばたどたばた!!



エアコンと洗濯機購入

  • 2014.01.12 Sunday
  • 00:18
image.jpeg
いつものビックカメラに行き、
まずは洗濯機から!

下見でほぼ決めてた、
ビートウォッシュのBW-D9SVのシャンパン色に即決!

さらにエアコンに行こうとすると、
今日は日立フェア(?)をやってるとのこと。

エアコンに関しては
いままでエアコン付きの賃貸を転々としてて
全くこだわりがなかったものの、
旦那様が「自動クリーニング機能は欲しい」
とのこと(私が掃除嫌いだからね…)で
日立 白くまくん RAS-28SD
日立 白くまくん RAS-MBK22C-W
を購入。
決め手は白くまくんのリモコンフォルダが欲しかったというwww

もっと安いのでいいんだけどーとゴネてたら
全部日立ってことで少し値下げもしてもらえました。


あと標準設置は無料だけど、
配管カバーとかなんやかんやでいろいろかかりそう。
ぐぬぬー。


まぁ、これで大物は終わりかな♪
たまったポイントで照明とかも買えそうです。むふふ




news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM