11m30d 美容院デビュー

  • 2016.07.30 Saturday
  • 23:05

こないだセルフカット失敗したし、
撮影前にちゃんとしたいと旦那様の希望で
子供専門美容室CHOKICHOKIに行ってきました!

さすが専門店!
内装もかわいいし、カット台が車!!
旦那様の好みでアウディ?に乗せたw

カルテを書き、流してもらうDVDを選ぶ。
一番新しいいないいないばあにした!

そしてスタイルの相談。
今回はナチュラルに可愛い感じでお願いしました。

子どもがおもちゃやDVDに集中してるうちに
すばやくすきバサミでカット!
さらに、シャンプーとドライヤーまで!

美容師さんはベビーシッター研修も受けてるそうで、
あやすのも上手!ずっとニコニコ!

今回ぽぽ太郎は最初から最後まで全くグズりませんでした。
シャワー家だと泣くのに!ドライヤー初だったのに!
全く泣かないのはこの月齢で珍しいらしい。
いいこいいこー( ^ω^ )

最後にガチャガチャをさせてもらい
ジュウオウジャー?のボールをもらいました。


誕生月なので1000円オフ、
記念撮影して店内に写真貼ってくれるそうです。

しょっちゅうは来られないけど、
また記念撮影の前とかにはいいかもね!


---
この日の夕方、ぽぽ太郎初めてのじんましんが!
皮膚科に駆け込んだけど原因不明。
直前に授乳してたので、
昼に食べたクレミアソフトクリームか
半熟卵のクリームミートパスタが怪しい?
しばらくソフトクリーム禁止にします、しくしく。

11m25d アカチャンホンポ誕生会

  • 2016.07.25 Monday
  • 21:45

H姉様親子とアカホンで開催されてる
1歳のお誕生日会に参加しました!

どこでやるんだろ?と思ったら
店内の小さいキッズスペースでやるのねw
店舗によるかもですが。

フェルトのケーキから、
ろうそくの火を消す代わりにビスコをもらい、


選び取りは「電卓」へまっしぐら!
→「将来はサラリーマン」だそうです。
夢が無いなぁと旦那様談w


一升餅も前後に背負って、
泣かずに立てましたー!えらいえらい!


お土産も!


選び取り迷ってる子や、
一升餅背負っててくてく歩く子や、
いろいろで可愛く癒されました( ^ω^ )
みんな1歳おめでとーん!

11m23d パパもそれが好き

  • 2016.07.23 Saturday
  • 20:55


「じゃーぼくピザ!」

だめです( ^ω^ )

11m21d ベビーフィートデビュー

  • 2016.07.21 Thursday
  • 21:50


ベビーフィートデビュー☆

やっぱ気になるみたいで、
少しぐずったり、立ち上がってはペタンと座ったり。

6月上旬には届いてたんだけど、
飾ったまま履かせそびれてて。

昨日足形とったときに
「足でかくね?」とあわてて開封。

注文したときは足10.5だったから11.5サイズ買ったのに
今もうギリ!むしろキツイかも!おい!

大きいサイズにしとけばよかったかなー
とりあえずファーストシューズ買うまでの慣らしで…






また日記さぼってたので、ぼちぼち埋めます(^_^;)

11m20d キドキド誕生日会

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 23:05


キドキドのお誕生日会に参加してきました!

・手形足形とり&お絵かき
・王冠もらう
・ハッピーバースデーの歌
・記念撮影

ぽぽ太郎はハッスルマッスルで
ずーーーっと動き回って大変だったw
お絵かきタイムにはペンを握りしめてご機嫌。
足形は久々にとったけど、大きくなったなぁ!

会が終わった後は、
誕生日プレゼント候補を物色がてら遊んでもらう。
木琴が案外食いついて遊んでくれました。
よし、じいじにねだろう( ^ω^ )

ボールプールも、前に来たときは
ズブズブ沈むだけだったのに、
今日はハイハイで泳いだり歩いたり。
成長したなぁ…!

帰りには「でんしゃ!でんしゃ!」って言ってた!
(そう聞こえただけかもしれないけどw)
電車嬉しかったのかなー?

夏休みだからフリーパスの販売が無いけど
誕生日パスがもらえたのでまた行こう(・ω・)ノ

11m17d キングスライムがあらわれた!

  • 2016.07.17 Sunday
  • 20:20


キングスライムは ねむっている!!


(王冠→「けだまくらふと」さんより)

ひよこクラブ8月号に載りました

  • 2016.07.15 Friday
  • 20:03

今日発売の「ひよこクラブ2016年8月号」に載りました!

表紙…ではなく、中に小さくね(^_^;)

記念に実家にも送ろうー

11m15d プラザでお誕生日会

  • 2016.07.15 Friday
  • 17:25

お腹ぽっこり丸〜!


共育プラザのお誕生日会に行ってきました。

いつもの手遊びの日とあまり変わらなかったけど
誕生日の近いママ友さんたちと話したり
記念撮影もできてよかった( ^ω^ )
ぽぽ太郎はみんなの前で少し歩いてドヤ顔してましたw


今月は他のお誕生日会にもぼちぼち行ってみるつもり。
わいわい!

11m14d 中学生とのふれあい体験

  • 2016.07.14 Thursday
  • 23:35


ママ友さんと一緒に、
「中学生と赤ちゃんのふれあい体験」に参加してきました!


教育現場でこういうのがあるのは知ってたけど
実際自分と子どもが体験できる良い機会でした。

中学生っていうと、
反抗期で、親にも暴力ふるったり、
トイレで隠れてタバコ吸ったり、街で落書きしたり…
荒れてるイメージも少なからずあったけど
↑地元荒れすぎwww

今回参加してた中学生はみんなほんと素直で良い子だった!
男の子も照れながらも一緒に遊んでくれて♪
「変顔に喜ぶよ」と教えると、
最後まで変顔で笑わせてくれましたw
女の子にもチヤホヤされてぽぽ太郎は終始ご機嫌。
女の子にパイパイを要求しはじめた時はさすがに止めたwww

最後にサプライズで、
中学生が手作りしてくれたタオルでできた犬のぬいぐるみをくれました
名前もついてて、メッセージカード付!
これには参加したママさんみんな感動でした。

ぽぽ太郎も素直に育ってくれるといいなぁ!

スイカ

  • 2016.07.14 Thursday
  • 04:45


韓国子供服デビュー
ちょっこ大きかったか?

スイカスイカ♪

news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM