卵デビュー

  • 2016.09.16 Friday
  • 22:25
やっとやっと、食べさせました卵。

胃腸炎、風邪、原因不明じんましん、
予防接種、平日午前中に…
とか言ってたら1歳こえちゃったし!

一応、本の通り「耳かき一杯」(この表現どうなの)
からあげて、異常なし。ほっ。

年内には全卵までアレルギーなく
進められるといいなぁー

冷凍ストック

  • 2016.04.28 Thursday
  • 21:02


メモと写真は撮ってたんだけど、
ブログにするのがめんどくて…すみません

それと、レパートリーが少なくて
完全にワンパターンなのよね。
二回食になって、量も食べるようになり、
ほんと毎日ほぼ同じ…
離乳食の本とかレシピ見てはいるんだけど。。
それでも毎回ほぼ完食でありがたい

いまだに丸飲みが多くて、
ペーストとみじん切りが半々くらい。
BFつまらせて吐いたのがトラウマ。私が。
赤ちゃんせんべいで練習だ!

離乳食記録

  • 2016.03.19 Saturday
  • 22:21


31日目 10分粥小さじ4、小松菜小さじ1、☆豆腐小さじ1
32日目 10分粥小さじ5、ほうれん草小さじ1、☆バナナ小さじ1
33日目 10分粥小さじ4、ほうれん草小さじ2、豆腐小さじ1
34日目 バナナ粥小さじ4+1、人参豆腐小さじ1+1
35日目 10分粥小さじ4、人参小さじ2、ほうれん草小さじ1

今週の新食材☆
豆腐、バナナ

両方好きみたいで、
混ぜたら苦手な人参も食べてくれた!




36日目 豆腐粥小さじ4+1、☆イチゴ小さじ1
37日目 バナナ粥小さじ4+2、人参小さじ1
38日目 人参粥小さじ4+2、☆BFおさかな(たら)小さじ1
39日目 10分粥小さじ4、ほうれん草人参小さじ2+2、イチゴ小さじ1
40日目 バナナ粥小さじ2+2、BFおさかな小さじ1
41日目 人参粥小さじ4+1、☆ヨーグルト(ベビーダノン)小さじ1
42日目 バナナ粥小さじ4+2、☆ブロッコリー小さじ1

今週の新食材☆
イチゴ、魚、ヨーグルト、ブロッコリー

イチゴは加熱したけどすっぱい顔してたw

おさかなはBFのお湯入れるだけのを。
たらは後からがいいらしいけど、
アレルギーでなくてよかった。。。

作り置きのお粥が失敗したので
野菜とか混ぜながら食べさせ。
お粥の量が増やせてません。
のんびりしすぎかなぁ?
お粥を増やしつつ、
来月から二回食にしようかなー

離乳食記録

  • 2016.03.06 Sunday
  • 00:11


22日目 BFお粥小3 BFほうれん草小3
23日目 10分粥小4 キャベツ小1 カボチャ小2
24日目 10分粥小4 BFコーン小2 ☆トマト小1
25日目 10分粥小4 カボチャ小1 キャベツ小1 ☆りんご小1
26日目 10分粥小3 BFコーン小2 ☆小松菜小1
27日目 10分粥小3 カボチャ小2 小松菜小1
28日目 小松菜粥小3+1 トマト小1

お粥が減ったのは
いままでも3だった間違いです
適当w

今週の新食材☆は
トマト、りんご、小松菜。

完食はしてるけど、
りんごはのどにつまったのか吐いてしまった。
休みの日は旦那様が食べさせてくれるんだけど
スプーン山盛りでどんどんあげてこぼしまくるし
注意しないとだ!

そしてお粥に何か混ぜると
やっぱり食いつきが弱い。

来週いよいよ豆腐、魚やってみようかな?
一ヶ月経つし、OK食材は料理らしくする?(めんどい)

離乳食記録

  • 2016.02.28 Sunday
  • 13:30

15日目 10分粥小5 白菜小2
16日目 10分粥小4 ☆かぼちゃ小1
17日目 10分粥小4 ☆BFとうもろこし小1
18日目 コーン粥小5 かぼちゃ小1
19日目 10分粥小4 かぼちゃ小1 ☆キャベツ小1
20日目 10分粥小4 BFとうもろこし小2 キャベツ小2
21日目 ☆BFお粥小3 ☆BFかぼちゃ小3

全部完食!!

今週の新食材☆は
かぼちゃ、とうもろこし、キャベツ。

帰省中はお湯を入れるだけのベビーフードに。
食べたことある食材とはいえ
結局練習なしでいきなりあげちゃった。
特に問題はなかったのでよかった(^_^;)

全体量もじょじょに増やしていかなきゃ?

離乳食記録

  • 2016.02.21 Sunday
  • 06:21

1日目 10分粥 小さじ1
2日目 10分粥 小さじ2
3日目 10分粥 小さじ2
4日目 10分粥 小さじ2.5
5日目 10分粥 小さじ3
6日目 10分粥 小さじ2
7日目 10分粥 小さじ3

離乳食スタート!
いきなり水量間違えて
10分かあやしいお粥だったけど
不思議な顔をしつつ、毎日完食!
むしろ「もっとくれくれ」で食いしん坊。





8日目 10分粥 小さじ4→残し ☆人参 小さじ1
9日目 10分粥 小さじ3 人参 小さじ2
→一口で残し
10日目 10分粥 小さじ3 ☆ほうれん草 小さじ1
11日目 10分粥 小さじ3 ☆白菜 小さじ1
12日目 10分粥 小さじ3 ほうれん草 小さじ2
13日目 10分粥 小さじ4 白菜 小さじ1
14日目 10分粥 小さじ4 ほうれん草 小さじ2

野菜スタート!
早速にんじんイヤイヤで
口を開けてくれなくなりました((((;゚Д゚)))))))
今度はとろみをつけてリベンジしてみます!

本とかサイトによって
載ってる進め方が全然違くて混乱してるけど、
ぽぽ太郎はお粥が好きみたいなので
様子見つつ、ゆっくり野菜を増やしてこう!

リッチェルのいきなりストローマグ練習も始めたら
1週間で自分で吸えるように!
そしてだらだらこぼすwww
あとは自分で持ってほしいなあ

来週末は帰省するので
BFもちょっとお試ししていきます

news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM