1y4m25d クリスマス

  • 2016.12.25 Sunday
  • 22:45

メリークリスマス!

イヴはじいじと二子玉川へ。
私がずっと行きたかったビュッフェ!イエイ!
ぽぽ太郎も幼稚園児くらいいっぱい食べたw
じいじからユニクロのルームセットをいただきました。
ありがたやー

そのあと蔦屋書店に寄って
ロボロンのオーケストラ♪
(全然見てくれず)
ボーネルンドで遊んだり、
テラス庭園を走り回ったり!



クリスマスプレゼントは
KAWAIミニピアノにしました。
嬉々として叩き鳴らしまくり!
よろこんでくれてよかったー
ママも弾ける曲増やすようがんばるよ

25日は旦那様の誕生日でもあり、
昼はケンタッキー、夜は回転寿司とケーキ。
エンゲル係数高っ!

インコむーん

  • 2016.12.18 Sunday
  • 21:30

この日は私1人でおでかけ。
インコさんのスタンダップコメディ!
これ観に行けたの実は初めてだった!!
初回はちょうど出産間近くらいだったり
2回目もまだお留守番頼めないころだったのよね。

本当は「さん」「むーん」さらに「雑談生活」もフルコースで観たいけど
そこまでお留守番頼めないし金銭的にもあれなので、
今回は千秋楽の「むーん」だけ鑑賞。
「さん」は後日ネット配信で!
(ということは雑談生活を直接見るべきだった?w)

いやー、笑った笑った。

登場からもうツボったけど、
千秋楽ということもあり、遅刻したお客さんのために
登場シーンをもう一度やったからねwお得www
ネブライザー欲しくなったなぁ
あとなんだっけ、北海道の教えてサンクスくん映像見たい。
ウォレットニンジャー!

来年はまた実弾生活もあるそうなので
たのしみだー
その前に個展!わくてか!

1m4m17d 舞台デビュー

  • 2016.12.17 Saturday
  • 21:25

舞浜アンフィシアターにて、
クリスマス プレミアムコンサートを観てきました!

途中、舞台にあがることができて、
ぽぽ太郎は客席やダンサーのお姉さんに愛想を振りまき
堂々としていましたw

旦那様には「もっと弘道お兄さんに絡めばよかったのに」と言われた。
そんな余裕はない!www

前半は寝てて、後半はぐずってたけど
まぁ面白かったからよし!

1y4m12d 祝☆500日

  • 2016.12.12 Monday
  • 23:32
またまた更新サボり奴!


なんかブログのアプリが変わって使いにくいんですよね…という言い訳。






ぽぽ太郎、生後500日になりました!
めでたい!!

お食い初めしたのがつい最近な気もしてきます。
今日も駅までケーキを買いに一緒に歩き、
ほんと成長早いなあああ


【できるようになったこと】
・嫌がる時に「ナイナイ!」とはっきり発語
・おままごとで包丁を使えるように
・「どんな色がすき」の絵本と歌が大好き
・「恋ダンス」も大好き。一緒に踊れる
・ファミレスでお子様メニューデビュー
・スナップボタンを外すのが楽しい。どんどん脱ぐ!


ついでに結婚式記念日でした。
旦那様はインフルで倒れています。ふへへ。

1y3m0d 1歳3ヶ月!

  • 2016.10.31 Monday
  • 20:37
1ヶ月更新サボり奴(・∀・)




かぶりものは完全拒否のハロウィンです。

【できるようになったこと】
・断乳!!!!!
・→寝る前にフォロミ80ml飲んで歯磨きしておんぶで寝る
・抱っこ紐を広げると自分でころーんと横になる
・食べ物をつかんでママにあーんと食べさせてくる。そして笑う
・電動鼻水吸引器スマイルキュート購入。機械みただけで泣くが、自分から仰向けに
・おかあさんといっしょの振付の真似が増えた
・動物園デビュー、水族館デビュー
・歩くのがとにかく好き
・階段とか段差も好き
・ドアを開けられるようになった!ドアノブ改良
・「チューして」と頬を指差すと、チューしてくれる



寒くなってきてスリーパーを出したら
もう足が出るようになってました。
買い替えかなー?成長早いなぁ

iPhone7

  • 2016.10.02 Sunday
  • 17:36

ユニクロ購入服

  • 2016.09.22 Thursday
  • 21:18

出産後めっきりユニクロかGUだわwww

今日は旦那様もジーンズを試着したいというので
私のもたんまり試着させてもらいました。

結局買ったのは
「リブハイネックT 5分丈」黒
「コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター」紺
↑昨年モデルで安くなってた!

リブハイネックTは流行りスルーしてきたけど
やっぱ1着試してみようかとw
試着してみてワンサイズ上げました。

セーターは新作のリブセーターも試着してみて、
首回りはそっちのが好きだったけど
シルエットがどうも体型としっくりこなくて
旦那様もケーブルの方が良いというので。
これも少しゆったり着たくてサイズあげました。
新作のケーブルセーターの方は3000円で編み目が違ったけど
昨年モデルでも全然気にしないしw安いし!



他に試着した中で、
「ストレッチダウンベスト」がすごくよかった!
去年は完売したらしい!?んだけど
この値段で今から買うのはなぁ…。
ユニクロじゃなくてもいいし。
コート類も欲しいんだけど、
まだそこまで寒くないしなかなか買う気になりませぬ。

また極暖とかボアスウェットパンツが出る頃に
冬物見たいなぁ。

あ、その前に11月にパンプスが出るらしいので!
それもちょっとチェックだなー

とはいえ、自分の服ばっかり買ってる場合じゃないので。
メルカリ出品してみようかなぁ………
(めんどい怖いめんどい)



news

◆第11回100日展 (2015)
テーマ:花
10/17(土)15〜18時
10/18(日)12〜18時
@代官山アップステアーズギャラリー
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3780-1165 (ギャラリー直通)
http://www.100nichi-ten.com/
◆フリマアプリ メルカリ
招待コード RHWWWX で
300円分ポイントゲット
http://www.mercariapp.com/jp/dl/
◆レター
毎月1通無料
無料招待コード:8ALK8
http://lttr.jp/store

recommend

いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146
いぬサプリ―あなたをhappyにするWanko‐photo146 (JUGEMレビュー »)
THE 41 DOG LOVERS
掲載されました(・∀・ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM